Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ランニング中にドローン発見

前日20km走から、疲労抜きジョグだなと弱気なメニューを選択していつもの河川敷でジョグ。するとドローン飛ばしている人を発見。
金沢市犀川でランニング中にドローンは過去2回見てまして、
1回目は自作の5インチドローンだと思うのですがかなりマニアックなレベルの女子を発見。手に取っているのを目的してかなりのマニアだと思ったのが1年以上前。
2回目はMavic miniを飛行しているところを目的。まあ200g未満機なので犀川ではお咎めは無い。

今回は久しぶりにドローン飛行を目的してしまってジョグ開始したけど結局気になって戻ってきて、迷惑だろうけど話かけさせていただきました。
小さい機種ですがしっかりプロペラガードつけて飛行されていました。
ランナーがいきなり戻ってきて、ドローン話をしだすので迷惑だったろうと思いますが、機種はホーリーストーン社のHS370だとわかり、ホーリーストーン社会話をしばらくさせていただきました。

この機種は、興味ありつつも購入機会がなかったので実際の大きさとか、野外でのホバリング具合とかがリアルに見えてよかったです。おせっかいにもFacebookのHolyStoneクラブにお誘いして、ランニングに戻りました。

HS370は屋内専用機種だと思っていましたが、無風に近ければ屋外でも結構飛ばせるもんだなという印象でした。飛んでるドローン見るとほかの機種が欲しくなってしまうのでガマン、ガマンです(苦笑)。