Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

父の日と20kmRUN

朝から長男のテニスの大会の送迎で家族全員早起きした日曜日。
土曜も大会が予定されていて送っていったものの、結局中止になるとかバタバタした週末でしたが、日曜は妻が送っていくということで、午前中はアマチュア無線の勉強してたりとのんびり過ごしてました。

長男の中学が予想より早く敗退して結構早く帰ってくることになったので、また慌てて妻が迎えに!ということで日曜も時間に余裕はあるけれど出入りが激しい一日でした。

そんな中、何やら父の日の催しをしてくれるというのでしばらく二階に追いやられ、用意ができたということで目を閉じて降りてきて明けてみると、パンケーキが焼かれていました。

f:id:wild-o-blue:20210621211455j:plain

これは二男が考えたそうなのですが、私の名前の部分が本当は、前方後円墳を描こうとしたらしいです。ただ途中で失敗したらしくリカバリとして名前に変更したとか(笑)。

家で一緒に遊んでいる時間以外は、古墳の勉強しているのでパパ=前方後円墳という感覚なのでしょうか。できればどんな前方後円墳を描いたかを見てたかったかも!

パンケーキを食べてからは、一番暑い時間にランニング。
朝RUNのつもりが、いろいろと予定が乱れて走れなかったので、午後からとなってしまったのですが、パンケーキ食べているためか、ユルジョグのつもりが結構ペースが上がるので、ペース走気味に10km走って、その後ジョグ10kmの計20km走ってきました。

f:id:wild-o-blue:20210621211450j:plain

f:id:wild-o-blue:20210621211446j:plain

久しぶりにキロ445ペースを維持したので心肺の方は結構しんどかったです。このペースでフルマラソンを走り切れるのだろうか?と考えるとゾッとしますがPB更新するには、このペースで42.195kmを走る必要があるので夏場の練習の質が重要だなぁと。

ともかく父の日を祝ってもらって元気になった日曜でした。