Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

久しぶりに出張して朝皇居を走る

緊急事態宣言明け、数か月振りの出張でした。
前回は7月で移動慣れしていた身体でも若干疲れました。

そんな中、朝起きて雨は降っていなかったので久しぶりに皇居を走ることにしました。

東京で宿泊するときはいつもは、かつてのメイン練習場である隅田川河川敷に最寄りのホテルを予約するんですが、今回は走るつもりはなかったので(その割にシューズは必ず出張に持参してるんだけど)、行き当たりばったりで朝ランしてきました。

f:id:wild-o-blue:20211007191946j:plain

ホテルから皇居までは1km弱で到着。これでアップできた感じなので途中の下りからペース上げられれば良いかなという程度で走り出しました。

結果は、久しぶりの皇居で気合入ってしまっていい具合にスピード練習できました。

f:id:wild-o-blue:20211007191943j:plain

LAPは、

1周目 516、511、438、430、434

2周目 438、440、413、416、420

大手町スタートで最初の上りで心拍数がそれほど上がらなかったので徐々にビルドアップして2周で終了。仕事なかったらあと2km走って10km45分台で走っておきたかったですが、仕事で出張しているので(笑)、そのままホテルまでジョグ。

寝起きながら身体が良く動いてくれました。
金沢マラソンまであと24日。
何となくですが身体の調子は上向いているような気がしてます。