Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

まあまあ走れるようになってきた

キロ6をちょっとはみ出すくらいなので、元々の想定だと延々に走れるペースであるはずなんですが、今朝のランニングは15kmまで。

それでも走れるようになってきた感はあって、ようやく練習できる土台ができたって感じでしょうか。閾値走がレベル落としながらもできたりと、ポイント練習を挟める状態になってきています。
それでも距離を走れる手ごたえ感には至っておらず、今日はさらに緩いジョグに切り替えてトータル20kmで〆。

そろそろ30km走を入れたいのだけれど、ちょっと実力が足らないという感じでしょうか。追い込んでも、追い込まなくても、9月は毎年「あと一か月あったら」と思うから不思議です(笑)。

今年はスピード持久力の強化は無理なので、距離走をしっかりやって本番に臨めればと思っているので、遅くて良いので30km走に取り掛かりたいんですよね。9月に最低1回、できれば2回。

今日でできそうな感じなので、来週末のどこかでまずは1回、今年最初の30km走をゆっくりでよいので実行したいと思います。