Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン2024エントリー完了

金沢マラソン20234にエントリーだけは、完了。

今年は増員して15000人ということですが、震災復興の視点で応募が増えるという見込なんでしょうね。実際すでに定員オーバーしていて抽選になってます。

コロナ前なら抽選は当たり前の感覚でしたが、今現在マラソンブームが一段落して(自分もその中の1人になりかけてるけど)、ご当地マラソンが定員割れの状況が出ています。こんな中、増員して即オーバーというのは、成功した市民マラソンと言えるんでしょうね。

昨日朝、走ってみてまあジョグは大丈夫というか、7km走ってガーミン見たら回復時間が40時間と出ました(汗)。どこまで正確かはともかく劣化状態が良くわかります。

5月は特に目標設定せずに過ぎてしまいました。

抽選に当選するかはわかりませんが、まあ当落に関係なく走りこむ習慣をつけていきたいと思ってます。あと筋トレも。