Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!タイトルホルダー

宝塚記念、圧倒的な強さでタイトルホルダーが勝ちました。これほど強くなるとは。タイトルホルダーへ注目したのは、父デュラメンテが死んでから。日本近代競馬の結晶ともいえるデュラメンテの早い死のあと、産駒のタイトルホルダーの活躍を追うようになり、…

金沢マラソン2022当選⇒しっかり走らねば

6月24日に金沢マラソンの当落発表があり、当選の連絡をいただきました。2019年、2021年はふるさと納税で先に決めてしまっていたけれど今回は抽選からとしていたので、秋の予定が不確定な状態でしたが、これで10月30日の金沢マラソンをTargetに練習計画を立て…

淡路釣り遠征2022

コロナ禍により2年中止し、3年振りの淡路釣り遠征に行ってきました。3年は変化していてまず確実に年齢を経たこと(苦笑)。みんな体力が落ち、五十肩でロッドを振れないなどいろいろ支障が出ている模様!そう考えると今年さらにフルマラソンPB更新を狙う…

3年振りの淡路へ

今夜から淡路島へ釣りに向かっています。コロナ禍になって2年間行けてなかったのですが今年はようやくいつもの仲間と出掛けられました。 ただ3年振りの釣行は釣り道具だけでなくドローンやら撮影道具の方が多くなりました笑笑。

【フォーマットする必要があります】と出た件

ファイルの管理はSDカードを使用していてサンディスクのClass10を利用していて128GBで揃えています。ただ動画ファイル多くなってきたので256GBを買ってみました。 容量増えて古墳のデータ管理が楽になっだと思っていたら、なんと! 突然こんなメッセージが出…

MavicAir2はリモートID対応可能と判明

登録義務化に向けて申請は合計4機で終了していますが、その後DJIから既存機種の中でファームウェアのアップデートによりリモートID対応可能な機種のアナウンスがありました。私のMavic Air2はどうなるのか心配していましたが、しっかりと対応機種に含まれて…

2022年5月の走行距離

210.2km本当に久しぶりに月間200kmを超えることができました。もう少しいけるかなと思いましたが、後半が仕事に集中してまして失速(苦笑)。走り込むと、脚の運びスムーズになっていた感があります。金沢マラソンで故障したところからの回復が、ようやく本…