Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

行田鉄剣マラソン2016 2週間前

静岡マラソンから早くも2週間経過。
右脚負傷からの1か月経過して痛みは完全になくなりました。
ただ出張を言い訳に練習をさぼってまして、全く走れていません(汗)。
次はフルマラソンではないので、ギリギリまで練習して3月後半からリズムを取り戻したいと思っています。
フルマラソンは秋まではないので、しっかり10kmのスピードを磨く練習を中心にていきたいです。
その際にこれから意識していきたいことは、ピッチ。
今回の行田鉄剣マラソンでもこの点を大事にしていきたいです。
ちなみに初ハーフの2014成田POPランの時のピッチは平均174。
これは低すぎ!
その後、ピッチは上がっているので今回の行田鉄剣では、平均180UPができれば今の自分としては及第点かなと思っています。

現在のLAPシミュレーション。

成田と異なり平坦なコースなので巡航速度を4分55秒/kmを維持してまず最低目標として1時間45分を切ることを目指すLAPです。
ハーフはまだ2回目で序盤の突っ込み具合と後半のダメージがどんな感じかが分かってませんが、このLAPであれば十分こなせるかなと思っています。