Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

新PC DellG15到着

4月に新しくPCを注文、それがようやく到着しました。

Dell G15 というノートPC。

f:id:wild-o-blue:20210425101310p:plain
このPCは、ゲーミングPCと呼ばれるものです。仕様情報を引用すると

より本格的なゲーム体験
Game Shiftテクノロジー:ゲームが白熱した時、ボタンを押すだけで、ターボブーストが実行されます。

鮮やかなサウンド:内蔵のデュアル スピーカーと、Nahimic 3D Audioにより、敵が近づく音を聞き逃すことがありません。

長時間バッテリー: 電源のことを常に考えながらゲームする必要がありません。

う~ん、これがPCのスペック情報の説明なんですね、ゲーミングPCって。敵が近づくようなゲームは今のところ予定なくて、このPC購入理由は、
・ドローンシミュレータの快適な稼動
・動画編集の快適な稼動

 の2点。

現在3年落ちくらいの一般的なノートPCを使っていましたが、4Kでの編集が落ちることがあったり、DJIのドローンシミュレータはインストールしても全く動く気配すらない状態だったので、ゲーミングPCじゃないと無理だなと。問題はこんなニーズは家族にはなく、自分だけということで購入の必然性の同意が困難であり、小遣い制の身として苦しい財布から何とか捻出して迎え入れることができました。

そうすると、新しいものにはみんな興味があるもので、昨日はZoomをテストしてみようということになり、ノートPCとipad複数使って家族4人で4拠点でZoomしていたのでした。小さい家の中で(苦笑)。
特に小学四年生の次男はニコニコ喜んでいました。

PCが落ち着いたので後は買い控えていたソフトを刷新するかどうか。出費がもう少し続きそうです。。。