Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ランオフ3日目

記録的大雨の影響が石川県も出ていて、これで3日ランオフとなりました。
災害出てる地域あること考えると、走れないなんて全く問題ではないですけど。
日課のように走っていると何となく脚が重い感覚があったりしますが、それも無くなり完全に回復してしまったようです。

走らずともいろいろやることはあって、


●森将軍塚古墳の画像データの整理
古墳館さんにデータ提供することを約束していた件、残務だったので納品手続きを完了。

●ドローンの開局申請
アマチュア無線四級の免許証が到着したので開局申請書類を準備しました。これがなかなかややこしくてネット上の開局申請のサイトのガイド通りに進めていたら、書類が"出来てしまって"、送信ボタン誘導通りに"送信してしまった"んです。手順としてはその前に、VTX(画像伝送機)の系統図の保証を別の機関で行う必要があったんですが、流れ?で申請してしまってしまいました。
なので並行作業になるけれど、VTXの保証の依頼を行いました。これ手順として初心者は確実に間違いそうになるけれど、そんな声は無いのか気になりました。ちなみに申請は送信機単位になるので今回は2機申請しました。

●リールのノブ変更

f:id:wild-o-blue:20210814090651j:plain

このリール、淡路島デビューさせようと思っていたのが2年前。コロナで延期となりずっとしまってあったんですが、思い出したようにノブの付け替えをしてみました。

f:id:wild-o-blue:20210814090646j:plain

さて、来年こそは淡路へ行きたいものです。

っと朝から、腰据えてやっておきたいことをランオフ替わりにこなせました。