Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

古墳を楽しもCHANNEL!チャンネル登録数500人到達

チャンネル登録数が500人に到達した記念のスクショを備忘に。

本当にありがたいことで、これだけたくさんの方に登録いただけていることに感謝しなくてはいけないし、動画の質を保ちながら頻度も上げられればと思っています。動画制作は、下調べの部分が時間がかかります。途中まで整理して断念している企画が、いくつもあってベースの整理のパワポだけでも5、6本並行して制作中です。

そうかと思えば旬の企画などがあるので直近では古墳クッションの動画を準備したりしてました。

これは能美市にあるのみふるという博物館で開催された古墳クッションの展示だったんですが、実際の古墳と再現度をcheckしてみようという、かなり暇つぶしな企画です。ただ旬を過ぎると面白くないので、急遽作成したり。

チャンネル方針としては、基本的に古墳と被葬者を妄想で繋げるような企画は出さず、あくまで考古学的見地から古墳を楽しむこととしています。

こういうチャンネルなので、少々堅苦しいところが否めませんが、最近ではいろんなコメントをいただけるようになり活発なコミュニケーションができつつあります。ぜひまだご覧いただいてない方おられましたら、暇つぶしに覗いてみてください。

そしてよろしければチャンネル登録をお願いします(笑)。