Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

荒川ラン反省(回顧)

8月4日(日)、亜脱臼&骨折から初めてのレースに出てきました。
ZEROONEさん主催の第5回スポーツワン荒川ラン10km。
結果はというと、前回の幕張以上に反省しなければいけない状態で、
なんと途中で歩いてしまうという失態をおかしてしまいました!
レースは荒川河川敷を走るというもので、平坦な2往復コースとなります。
今回の目標タイムをとにかくデビュー戦の葛西を超えるところで
イメージしていたので1往復目(5km)を24分台で走り、
その後リズムを守れば、と思っていたのですが、
イメージ通りの1往復目とは一転し2往復目に入って一気に鈍りました。
その後は、4回くらい立ち止ったでしょうか。
目標としていた同じくらいのスピードのランナーが小さくなるのを眺めながら
でも、足が動かない状態を繰り返しました。

暑さへの耐性がない点、
根本的に走り込み量が少ない点
病み上がりとは言え課題の残るレースでした。

結果は 55分57秒
レースに出るたびに記録が悪くなっています(汗)。