Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン当選

金沢マラソン2017に当選しました。
秋のマラソンの計画するためには、フルマラソンの本命の確定ができないと難しいところで、
これでおおよそ目途がつきます。
昨年も当選しながらも、同日開催のアクアラインラソンの方に出走。
アクアラインラソンは2年に一度で今年は開催はないし、
3年連続で当選した金沢マラソンをキャンセルするのもバチがあたりそうで今回は
出走することにしました。
ちなみに、今年の同日開催の横浜マラソンにも当選してまして、
こちらをキャンセルすることになります。

今のところフルマラソンのPBは金沢マラソン2015なので、今回はこの記録を超えることを最低目標とします。
開催は10月29日。
昨年より一週間遅れでの開催です。

そうすると、10月の頭にハーフを1戦行うのが秋の初戦となり、
11月半ば以降にフルマラソンをもう1本という予定になるかなぁと。

ハーフに関しては今のところはまったく未定なのでこれからよいレースないかを考え、
11月半ば以降のフルマラソンは、3年ぶりのつくばマラソンにしようかなと思案中です。
つくばマラソンは先着順なので、エントリーのクリック合戦にまずは勝たないと走れませんけど。