Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

はなももマラソンレースシミュレーション

今週軽くジョグした位でほぼランオフ。
本日夜に軽く刺激入れて練習は本当に終了。
これで本番に臨みたいのですが問題が2つ。
明日金曜夜は避けられない記念パーティがあり出席。さらに遠方なので一泊。
ここでどれだけアルコールを避けられるか(苦笑)。
そして朝移動して土曜会社に出て、それから金沢を出発して茨城へ。
この間の体力消耗と、内臓の疲労をとにかく抑えたいところです。

っで今回のシミュレーション。
とにかくフラットなコースなので特に高低差でペースを細かく考える必要はなさそうなので、想定するSTART渋滞から早く巡航速度に移れればあとは継続するだけ。
そんな感じの設定です。

f:id:wild-o-blue:20190307221248j:plain


そして巡航速度は、4分55秒/km。
サブ3.5のためにはこのスピードが最低。30kmまではキロ5カットを維持し、30km以降をキロ5ジャストとしましたけど、できればここからさらにビルドアップしたい。
これができれば、サブ3.5は達成!!

そのためには、シューズはエピックリアクトをチョイス。
30km以降の粘りのためにスカイセンサーはやめることにしました。
これが吉と出るかは走ってみてです。