Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

はにわづくり体験

夏休みに埋蔵文化財センターさんで開催されていたイベントに参加してきました。結構な頻度で体験コーナーは募集しているようです。
家内がいつの間にか申し込んでくれていて、7月に行ってきたんですが、8月に焼き上がり引き取られてきたのがこちら。

f:id:wild-o-blue:20190831073351j:plain

こちらは長男分で、二男分は夏休みの自由研究ということで学校に持って行ってしまったので一体だけ。
細い腕が折れないかな?と心配してましたが、無事焼きあがりました!
ちなみに今月のイベントは古墳模型作り。
その古墳のお題が雨の宮古墳ということ!
↓雨の宮古墳レポはこちら↓

もし前方後方墳が作れるんなら、大人の体験教室もやってほしいです(笑)。