Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

10kmペース走

先週に引き続いて犀川河川敷で走ることにしました。
心肺は10月上昇傾向にあり昨年同時期に結構近づいてきたんじゃないかと思っています。先週末から間に一度閾値走を挟んで今日。
実は金曜に大腸内視鏡検査し、ポリープがあって切除の手術しているので走った良いのかなと思いつつ河川敷へ向かいました。

結果は10kmで終了。

f:id:wild-o-blue:20201025101035j:plain

先週より距離を3km延長できました(ペースは少し落ちているけど)。

1km毎のLAPは、

446、445、441、437、432、441、431、432、429、428

巡航速度として4分35秒/km位のペースに慣れてきた感じがするので、来週はまた3km延長して13km位をこのペースで走れれば、1か月後のオンラインLIVEマラソン(ハーフ)は、セカンドベスト位は出せるかなと。

集団で走れれば良いんですが、一人でペース維持出来るかが問題と言えば問題。