Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

20kmペース走

今日はできれば秋2本目の30km走と思いつつ、犀川河川敷へ。
ここまで結構走りこんでいて、4日連続RUNとなるので脚には疲労が残っている状態。
気持ち的に30km、でもペース維持できなくなったらそこで断念としてスタート。
ペースは2週間前にハーフを446で走れているので、同じ位のペースを目指すことに。
結果は、20kmで断念となりました。。。

f:id:wild-o-blue:20190916183338j:image

f:id:wild-o-blue:20190916161339j:plain

せめて25kmまで行ければ2週間前から前進した感があったところが、疲労が残っていた影響か20kmで終えることにしました。
前回ハーフペース走の時はエピックリアクト。
今回はスカイセンサーグライド4の1号(25.0cmブルー)。
感覚としては、ちょっとだけスカイセンサーの方がラップが速くなるような気がします。疲れ残っていながらもラップ中450を超えたのは、最初と途中微妙に登っている2kmだけで安定感はありました。

f:id:wild-o-blue:20190916161917j:plain

f:id:wild-o-blue:20190916161905j:plain

来週こそは、30km走を達成したいと思います。
ただ18日から20日まで出張なのでそれが脚の休養となるか、懇親で内臓に負担をかけるか、ここは今のところわかりません(笑)。