Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

朝練(ボウリング)

日曜の天気がイマイチということでRunはやめてボウリングと決めて寝ました。
ただ朝起きてみると気温もそんなに低くなく、晴れていたので一瞬走ろうかなと思ったけど、初心貫徹でROUNDワンへ。

前回はスペアボールのみの練習だったけど今日は1st.ボール中心として、4、7ピン以外は基本1st.ボール投げることにしました。他変更した点は親指のインサートテープを入れたこと。筋力が無い原因プラスして、親指の穴が緩めだったことでボールが落ちてしまう問題があった点を調整しました。

ということで何を目指しているのかよく分からないですが(笑)、朝6時からゲーム開始!

f:id:wild-o-blue:20210207090954j:plain

f:id:wild-o-blue:20210207090950j:plain

結果7G投げてみて、ボールを落とすことはほぼなくなりました。インサートテープの威力はすごい!これで安心してフォーム改善に入れそうです。

昔からずっと4歩助走なんですが、助走が忙しすぎて結果バックススイングを大きくできず、かと言って助走のスピードをボールの速度に繋げられているかというとそうではない状態。

今日の球速が約17km前半。これでも初めて投げた時に比べると1kmUPしているので、当面は20km目指せればと。
そのためには、5歩助走にしてプッシュアウェイの動きを大きくできるように改善する。これを当面の課題としてトライ。親指の調整ができたのでここに進めそうです。

 

朝から7G投げて外に出ると明るくなっていました。

 

f:id:wild-o-blue:20210207092010j:plain

その後走ろうかと思ったら、天気予報通り崩れて雨が降ってきました。二兎追うことはできません。