Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

コシの硬直がようやく解消

長かったし、もしかすると慢性化するかと結構危機感もっていたコシ周りの違和感がようやくとれてきました。元々重症な腰痛経験者なので、慢性化しそうな症状というのは良く分かっているので今回は結構心配でした。

ただ心配すると脳が患部とつながってしまってより悪化するということは十分に分かっているんですが、実際は気になるものなので患部を意識してしまいます。これを解くのに一か月以上要しました。

結果したかというと、まずトリガーポイント注射。
ただ今回は1回では違和感とれず、そのまま出張で2回目は打てず。

症状はコシが固まり、ランニングはできても膝を曲げて脚をくるくる回して走ろうとすると制限があるような感覚でちょっとした上りの坂路でも脚が前に出せないような違和感。

ただ結局はランニングで解消したような感じでした。

感覚としては殿筋が前後に動くのではなく、上下動くようになるとどんどんとほぐれて来て、筋肉の中のしこりようなものがなくなってくれました。その後は脚の動きの制限があるような違和感もなくなって久しぶりに普通に走れ、その後も違和感が戻ってこなくなりました。

これで身体は大丈夫なようです。