Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

自粛解除のランで違和感発生!?走ってないのに?

緊急事態宣言が解かれた石川県。河川敷でランニングしようとしても駐車禁止で会社の帰りに走る機会がなかなか作れない状態が続いていました。それも解除によって開放されたので、金曜夜走ってきました。

f:id:wild-o-blue:20200523191756j:plain

特にペースは決めず身体が動く具合のままに上流から若干の下りで折り返しの後半が体感的にはほとんど感じることない登りというコース。結果はというと、かなり劣化してました(汗)。シューズはGT2000で元々追い込むつもりはなかったのですが、10kmで一旦ストップしてあとはウォーキングを入れた状態です。

心肺機能がこのペースでも結構追い込まれてしまってダメでした。。。

この状態でGaminのリカバリー時間が54時間と出ましたからいかに衰えたか。。。

あとは気になるのが右脚鼠径部の違和感。

実は前々から少しあってランオフ期間で消えるかなと思っていたのですがしぶとく残っています。特に痛めた記憶もなく、ストレッチ不足のせいかなと思ってますが、長引きそうな感じで何となく嫌な状態です。ただ安静にしても治らないということがコロナランオフで分かりましたので、ストレッチかなぁと。

実際ランジの型のストレッチを怠っていた認識はあるので、これが原因かなと思っています。まあ目標とする大会が決まっていないので、気長にやっていきます。

写真は金沢の繁華街を流れる犀川にかかる犀川大橋
終末金曜の夜に、一週間の仕事の振り返りをしながら(ラン中は暇なので(笑))、この大橋の下を通り過ぎるのが、個人的に大好きです。今現在はかなり劣化してしまいましたが、解除明けを故障しないように走量上げて行って、キロ5カットして楽に流せるように早く回復したいものです。鼠径部がちょっと心配。