Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

【奈良旅2022#11】明日香村を歩く

順序がかなりあやしくなってきましたが、奈良旅ではやっぱり明日香村に立ち寄りたくなり、天気の良い中を少し歩いてきました。

●野口王墓(天武・持統天皇陵)

●牽牛子塚古墳

このゼビウスみたいな状態になってしまった古墳も見とかないとと思いまして立ち寄りました。何といえば良いか。。。

●鬼の俎

●入鹿首塚

実は、前からやってみたかった動画編集があり、その素材収集も兼ねての訪問でした。古墳時代を音楽にのせて巡っている動画を作ってみたかんたんですが、途中のいろんな出来事の強弱に明日香村がどうしても重要になってくるため、車を置いて走って回ってた次第です。

それは歌ってみたならぬ、【巡ってみた】ということで編集してみましたのでよかったらご視聴ください。

ちなみにこれやる場合、著作権の問題をクリアする必要があるので、BGMとしては許可されている「カラオケ歌ったちゃ王」さんの音源を利用しています。