Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

近況いろいろ

なんとなく忙しい時間が続いています。
■ドローン
ドローンは、Air2sに決めて購入してしまったのであとはアクティベートするだけなんですが、まだできてなくて今日位にやろうかなと思っています。撮影する計画が今のところないので、急ぐ必要もないのですが、機体登録とか包括申請とか面倒な手続きがあるので、早め早めがいいんですけどねぇ。

 

■お弁当
お弁当は、こなれてきてかなり時間は短縮できるようになってきたけどレパートリーがマンネリに(苦笑)。とは言え、自分は金曜だけなのでマンネリでも問題ない訳ですけど。。。

 

■動画関連
動画は結構カオス化してきました。一応ランニング系で作成しているんですが、内容と言えば、練習の記録になり、それはスマホの画面まんまが一番わかりやすく、っと考えていくと16:9でパワポ編集するよりも、縦動画のショートにした方が簡単でちょっとだけ見てもらうには十分じゃないかという考えに今至ってます。

こんな具合。ランニングの練習記録はこれで行こうかなと。編集といっても20分程度で終了なので、ブログ書いてたよりも簡単かもしれません。
しかしこのチャンネルは新しいやりとげCHANNELという古墳動画とは違うジャンルで、マラソンに限った訳じゃないコンテンツで構成したいと思ってます。ここに淡路島釣り遠征も載せました。こういうのはしっかり横位置で編集が良いなと言う感じです。

■考古学関連
こちらも従来はブログにテキストベースで記事にしてましたが動画化することにしました。これが意外と好評なようで結構見ていただいています。

こういうニュースは地味なんですが、根拠とか結構理解として大事な情報が背後にあったりするので、自分自身が確認する意味でも動画化しておくのは有効だなと思っています。
こういうのも考古学ニュースと言えばニュース。

動画リンクばかりになりましたが、よろしければご覧ください。