Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

本日夜から奈良へ

昨年に続き今年も桜井市わくわくドキドキに参加させていただくことになり、
本日の夜から移動して奈良へ向かいます。参加は日曜の部を予定していて、土曜は一人で墳活の予定です。

今回もドローン持参で行きますが御所市エリアの古墳を撮ってくる予定です。

あとはマイナーなところで天理市の古墳をいくつか。
残念ながら仕事の関係で月曜には戻ってくる必要があり、今回は現地では一泊だけということで駆け足な旅になります。

本当は気ままに現地へ向かいながら行先考える無計画が好きなんですが、ドローンの撮影の場合は飛行通報といって飛行計画をサイトに登録しないといけないので、撮影する古墳をしっかり定めて、合間に空撮しない時間を入れるという予定化が必要になります。その計画は重複して登録はできないので、小刻みに入れる必要があるんです。そうすると予定が早まったりすると、登録情報も修正しないといけないことになり、それをスマホでやらないといけないというのはなかなかしんどいんです。

一応朝一は御所市へ、昼に天理市へ。

こんな予定を一旦登録して現地で修正していく感じです。

日曜はわくわくドキドキを堪能してきます。