Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

【古墳空撮】雨の宮古墳群【能登の前方後円墳と前方後方墳が並ぶ壮観な光景】

地元紙で、能登にある雨の宮古墳の地割れの画像が載っていました。
今はまだ生活の復旧が優先としても、文化財のダメージの情報がこれからどんどん出て来るんでしょう。北國新聞の雨の宮1号墳の墳頂の写真。

長男が小さい時にここに連れて行った際には、ここが埋葬施設だと説明すると、ゾンビのマネをして、フラフラと歩いていたのが思い出されます。ここには直近では12月30日に訪問していたんですが大晦日は天候が悪かったんで、もしかしたら地震前最後に訪問したのが自分だったかも。
そんなことを考えながら、動画の整理を改めてしてみました。

 

映像は過去のもので再編集した動画となります。実は30日撮影したんですが、この時より良い画になりませんた(汗)。よろしかったらご覧ください。