Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

肩鎖関節亜脱臼&骨折29日目

今日の診察でめでたくクラビクルバンド(写真)から解放されることとなりました!
先生の話では、骨折箇所はずれずにくっついていて、
鎖骨のずれは残るものの予定通り順調ということです。
ということでリハビリに移る訳ですが、教えてもらったリハビリは
腕を振るというもの。

腕を振る!?

ってことはランニングがそのままリハビリ?

安心して積極的にリハビリに励めそうです(笑)。
ちなみに、症状の度合いをレベルⅡと思っていたのですが、
今日先生の診察画面を見ている3°という文字が!
さらに骨折についても聞いてみると、
今回の骨折場所は珍しく通常は鎖骨自体がポキッと
行くものなのに、さらに奥の骨が折れるのはなかなか無いとのこと。
「えっ!?もしかしてさらに重症だったの!?」
いやぁ、こんな重症からよく1カ月足らずで回復できました。

リハビリ本格始動開始!