Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

現在の脚の状況

3日の途中断念から9日経過しました。
膝は痛みはもうありませんが、ふくらはぎと脛の筋肉にハリがある状態。違和感は残っているので無理はできません。
本当はこの3連休にある程度リハビリランニングに入りたかったのですが距離を走るのはまだ厳しそうです。

反省としては、シューズの変更が確かにきっかけかもしれませんが、ランニング前の準備運動が軽くなっていたかなぁと思ってます。
あと朝の練習ということで、身体の可動域が狭くなっていたことが追い打ちをかけたし、走っている途中でも膝下の筋肉が硬直していて、
バネが無い状態も認識しながら走り続けたのも原因でしょう。

とにかく回復するまでは、腹筋、体幹を中心に鍛えてウォーキングからですね。