Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

身体が重い。。。

東京マラソンを終え、次は10kmの葛西臨海公園ナイトマラソン
実は白井梨マラソン向けの練習以降、スピード練習を全くやっていません。
9月以降となるので、5か月以上ブランクが(苦笑)。

さらに東京マラソン前も故障により休んでいるので練習の量も質も落ちています。
ここからの立て直しを1か月ちょっとでやらないといけません。
当然インターバルトレーニングを入れたいのですが、身体が重くて
いつもの練習(500×500 2分 × 5本)ができる状態ではありません。
自分的に究極仕上だったつくばマラソン前と比較すると、約3km体重が増えています。
つくばマラソン前は体脂肪率が9.5%(アスリートモード)まで絞れていたので
今回も10kmと言いながらも、思い入れ深い葛西の春。
しっかりと身体を仕上げて臨みたいと思います。

3月は走行距離は180kmを目指す。
インターバルトレーニングを入れる。
体幹強化でプランク1分を毎日継続。
8kmのTTでベスト出す。
体重を1.5kg落とす。

とにかく重い身体を軽くしないと(汗)!