Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2015年12月の走行距離と総括

あと1日残っていますが走らないと思いますので今年のRunは終了しました。
12月は115.74km
なんとか100km超えることはできましたが、師走は何かとイベントあるのでこんなもんでしょう。
去年は、ここで無理して東京マラソン前に練習が全くできない状態となってしまいましたが、今年は練習をこなせる脚になったのか、金沢マラソンのダメージも後に残らず(直後は少しありましたけど)、九十九里浜Run達成したし、良い感じで新年の臨めそうです。

今年の総括
後半は練習がこなせる脚になったとは思いますが前半は年末年始の無理Runの影響が4月の葛西ナイトマラソンまで出てしまいました。
(2月74km、3月76km、4月43km、5月84km)
左ふくらはぎの張りが残ってしまって、10kmのPB更新ができない1年になってしまいました。
さらにハーフは結局一度も走らなかったことになります。
フルマラソンは、東京マラソンと金沢マラソンを走ることができました。
一言でいうと無欲で臨んで結果が出た東京マラソンと、タイムを狙って撃沈した金沢マラソンという感じでしょうか。
「走りきる」ということの難しさを体感しました。
ということで苦しい1年でしたけど、後半はしっかり練習できたし地力UPの成果は3月の静岡マラソンで何とか出したいと思っています。