Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

リングフィットアドベンチャー意外と負荷になる

f:id:wild-o-blue:20200205221225j:plain

ガッキー効果?か一時期品薄のリングフィットアドベンチャー
家にはしっかりありまして、軽いトレーニングのつもりでやってます。
下半身から腹筋にかけては一応サブ3.5ランナーなので筋肉は出来ているのですが
改めて上半身の劣化に気づかされます。

こんな程度という感覚でしたが意外と負荷になります。
このカーボン?でできたリングなんて大したことないように思えますが、
進行していくゲームの中でのエクササイズが、普段のランニングでは使わない筋肉でなかなか効いてきます。

金沢の冬はどうしても外で走れる機会が限定されてしまうのですが、そんな時は家に帰ってスイッチするのが実は良いかもと思ったり。
走行距離も大事ですが、上半身強化で推進力がUPするようならしっかりトレーニングに加えないとと思ったりしてます。実は走行距離は減ってるのですが走力はそんなに落ちてないように感じてまして、キロ5カットで意外と気づかない内に走れていたりしています。もしかして上半身強化が影響している?

まだまだ分かりませんが、楽に期待せずにできるリングフィットアドベンチャーに意外と期待してたりしてます。