Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

UFOドローンYC-003到着

もう少し大規模イベントの自粛は続きそうですね。
エントリー中の4/26魚津しんきろうマラソンの中止はまだ決まっていませんが、ギリギリの検討を運営側ななされているんでしょう。一か月切る前にはアナウンスがあるのだと思いますが、できれば走りたいものです。ランニングの方は、ポイント練習がしっかりできていませんが、距離はある程度踏めているので開催となれば、PB更新はともかくある程度の走力で出場できる準備はできているかなと思ってます。

なんとなくフワフワしているところに、本当にフワフワする遊び道具が到着しました。
UFO型ドローン。

f:id:wild-o-blue:20200321084702j:plain

 これ2,000円ちょっとながら、センサーで手を近づけると検知し反対方向へ飛んでいきます。

プロペラが全方位で囲われているので安全だし、UFO型のカバーにもある程度の弾力性があって、耐久性も強そうです。 

f:id:wild-o-blue:20200321084710j:plain

大きさはこんな程度で、感覚的に遊べるのか暇そうな子供たちがすぐに飛ばして遊びだしました。二人でキャッチボールのようにセンサー反応させてます。