Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ドローンいらずの空撮!?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

その上で、この動画は実際に飛ばしている訳じゃないんです。
これ、@hajime_magicさんのドローンシミュレーターを使って ヴァーチャルな空撮動画になります。

ドローンは許可なく自由に飛ばせる訳じゃなく、特に宮内庁管理の陵墓上の撮影というのはまず無理です。この点がヴァーチャルなら問題なく飛ばせてしまうんですね。

編集してみたのは、奈良桜井市から天理市にかけて遊んでいたデータですが、どんな古墳の上空も、海外も飛ばすことが可能です。

試しに新婚旅行で行ったメキシコのティオティワカン遺跡を目指してみました。

こんなことができるという技術の進歩、あとはアイディアを出せる創造力に脱帽です。