Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

6月上旬いろいろ

6月前半な何となく忙しかったです。
1日の夜中から淡路島に釣りに行ってたんですが、台風が来ている中の遠征でほぼ慰安旅行でした(笑)。

淡路島のSAの観覧車が見えない状態。その前日が大阪出張していたので、とんぼ返りして、淡路へまた向かうという動き。

釣果は記録するほどのことはなく、台風だったなぁという思いでだけでしょうか。今年は。コンテンツ編集できれば、動画にしてみようかなと思ってます。

他はランニングが徐々にできるようになってきたのでこの分の時間が必要になりました。朝練はまだ開始してなくて夜走ってるだけですが、少しずつ距離が伸ばせそうな感じです。劣化の一途をたどっていたのが一旦踏みとどまれそうです(笑)。

あとは長男が高校に進学して弁当持ってってるんですが、週に1度だけは自分が弁当作ってるので、この準備が意外と大変。弁当作る行為そのものよりは、前日の食材の確認が結構しんどいかも。自分の当番になると、妻は一気にやる気なくなるのか冷蔵庫の中の把握があやしくて、帰ってから明日との弁当考えようとすると、食材がなかったり。週一の自分の時は冷蔵食品で埋めるのはやめようと思っているんですが、これがなかなか大変です。

あとはそんなことやりながら動画編集をあたらしく「やりとげCHANNEL」作ったのでこのコンテンツ制作。自分で余計な仕事を作ってる感がありますが、こちらは古墳に限定してないので、そういう意味では気が楽で、今日はswitchのジョイコンを修理する動画をUPしてみました。こんな動画作ってるということは暇なのかもしれません(笑)?

ドローンの組み立てに比べれば簡単な作業ですかね。4個直すとかなり早くなりました。