Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ランニングには、自由しかない。

ふとアディダスのCMが目に留まりまして、そのコピーが表題でした。

「走りたい」だけ、あればいい。
ランニングには、ゴールポストも、ラインも、スコアもいらない。

本当にそう思う。

半年全く走らなかった期間があって6月徐々に走れるようになってきています。その走っているペースというのはとんでもなく遅くて、キロ6分後半とかで、心拍数がゼイハアいう位上がってしまうんですが、それが充実感というか。

目標を立てることは大切なことだとして、その目標が現実離れしてしまっていても過去の成功体験から、設定維持で到達できないという状態が、去年とかだったと思う訳でdす。

今は本当にアディダスのコピーのままで、「走りたい」だけあればいい、というのは本当にその通りと素直に思える感覚です。10km走り切れる充実感というか、実際走れてないんですけど、こんな程度で充実できるというのが、素晴らしいことかなと思ったりしてました。

その内欲が出てきて、秋のマラソンに向けてシビアなことを考えることになるとは思いますが、目標の無い状態というのも悪くないなと思った次第です。そんなことをアディダスのCMを見て感じたのでした。

暇なのですかね(笑)。