Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ふれあい昆虫館

お盆休みの最後に、初めて子供と二人で外出しました。
いつもは3人なんだけど、奥さんはお義父さんお義母さんが来られていて
少しの間ですが別行動することとなりました!
行き先は、白山市にある石川県ふれあい昆虫館。
特に何かお目当てがあったというわけではなかったんですが、
一度行ってみたかったものの、
虫嫌いの奥さんはまず行こうとはしないので、
こういう機会を逃さずに!

ただしコウキ君はまだまだ虫なんて分かるはずもなく、
入り口にあったカブクワの小屋は素通りして、中に入りました。

中にはたくさんの標本が飾ってあってコウキ君はキョロキョロ。
っで興味を持ったのが、

何とゴキブリ!!
ゴキブリの標本なんてのも展示されてるんですねぇ。
ペタペタと触って喜んでました。

あとはドームの中で飛んでる蝶を不思議そうに眺めてました。
昆虫はあと数年経たないとわかんないかな。

■DATA 石川県ふれあい昆虫館
石川県白山市八幡町戌3
TEL:0761-92-3417
開館時間:4月~10月9:30~17:00 11月~3月9:30~16:30
(入館時間は閉館の30分前までです)
定休日 火曜日

www.furekon.jp