Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

次のレースエントリー

今年2回目のレースは、昨年のデビュー戦となった葛西ナイトマラソンです。
距離は同じく10km。
4月18日(金)開催なので、あと一か月ちょっとというところです。
決して順調な臨戦過程とは言えませんが、
それでも回復して3月は十分に走りこめそうなので良しとしましょう。
練習計画としては、
3月一杯はひたすらフォーム改善を兼ねたLSD
じっくりと腸腰筋で引っ張っていくようなイメージで
エネルギー最小限の推進力を身に着けたいと思っています。
4月に入ってからは、その上でスピード練習を入れて本番に臨む予定です。
ただしこの間に、週末出張が3度あり、さらに奈良に箸墓古墳プロジェクト参加がありと
結構忙しいので予定とおり練習がこなせるか大事になってきます。

最低でも自己ベストは狙いたいんだけどなぁ。