Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2015年2月の走行距離

74.0km
東京マラソン前はほぼ走ってないのでここからマラソン分を引くと32kmということになります。

昨年も実は2月は走れていなくて、35.8km。
この中に浦安シティマラソン分(8km)が含まれているので今年とほぼ同様な状態。
こうやって怪我を繰り返しているということは、1月2月という寒い時期の練習は
もっともっと身体をいたわってやらないといけないなぁと反省しています。

現在は東京マラソンで毒が抜けたように快調です。
違和感が全くない状態!!

ここからは、毎年恒例になっている葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)に向けての練習に切り替えです。
昨年10月の白井梨マラソン向けの練習以来全くスピード練習はやっていないので、
地力は向上しているとは思いつつもほぼ半年ぶりの練習再開となります。
動き作りをしながら、ホームコースである旧江戸川河川敷での8kmタイムトライアルを3月下旬に実施できるように準備をしていきたいと思います。

勝手な練習→本番変換式 
8kmトライアル時のAve.-5秒=10km本番Ave. から逆算すると
今回は45分切を狙いたいので
4分35秒/km×8km=36分40秒 が出ればこれまでの経験上現実化します。
ちなみに今までの8km練習ベストは2014年9月18日の37分46秒。
1分以上の短縮が果たしてできるか否か。。。