Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

インターバルトレーニング(2014.9.4)

インターバルトレーニングを前回やったのは6月22日でした。
2か月以上前!?
7月脚休めしてたとしても8月中に1回やっておきたかったですが結局今日になりました。
いつものように500m×500mで5本。
1本目 2分5秒 前回2分3秒 前々回2分3秒
2本目 1分59秒 前回1分56秒 前々回2分2秒
3本目 1分54秒 前回1分58秒 前々回2分0秒
4本目 2分1秒 前回1分59秒 前々回2分5秒
5本目 2分3秒 前回1分58秒 前々回2分3秒

前回に比べると、タイムがばらつきました。
最初が5秒超過で感覚が鈍っているかなと思いつつ、
2本目で落ち着いたものの、3本目を頑張りすぎて
4本目、5本目と後半バテバテ。。。

評価できるところは、月の初めに実施できたことですかね。
いつも後半に何とか月内のトレーニングとして入れなくちゃと追われて設定していたので、
月初にインターバルができたのはよかったなと。

今月は距離を踏んでおきたいのでスピード練習は今回位にしておきます。