Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

芝生でRun!

今日は金沢に出張で前日入りしてましたので朝からRun!
金沢市の中心には、犀川浅野川という2つの河川が流れています。
今回はホテルが犀川の桜橋近くだったので、朝は犀川に直行しました。

浦安ではなかなか走れない芝生の上を走ってきました。
脚は順調ながら、できるだけクッションのある場所を走ってみたかったのです。
今回は全部で8kmをスロージョグ。

芝生を改めて走ってみると、いいですねぇ。適度に凹凸があって着地の角度が
変わるので良い刺激が入る感じがします。
夜露で若干シューズが湿りつつも、芝生を堪能してきました。

でももし夜走るとなるとちょっと怖いかな。
浦安の河川敷とちがって、川との仕切りがありません。