Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

燃え尽き症候群???

ようやく落ち着いて10kmのスロージョグしてきました。場所は皇居!
門前仲町からだとわずか数キロ程度なんでアップのつもりでランしながら到着して6分/kmで2周してきました。

本当はもうちょっと走りたかったんですが少し頭痛がして熱中症になると大変なんで10kmで終了。

改めて思うのはもしかして燃え尽き症候群だったんじゃないだろうか?ということ。
自分にとっては東京マラソンでサブ4達成が気持ちの上でgoalだったようです。直後はわかりませんでしたが今日ようやくわかりました。燃え尽き症候群でした。

3月と4月ほぼ走れていない理由を引っ越しと出張と左足の違和感のせいにしていましたが違いますね。
心と身体が分離していたことに今日気づきました。
しかし自分ごときでもこんな感覚を体験できるくらいだから本当のアスリートの引退間際の葛藤といったらものすごいものだろうなと身をもって感じました。

心と身体を繋げるのは大変なことですね。自分は秋の金沢マラソンに向けてここから始動します。