Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

脚ならし開始

2月は完全にランオフしたのでどれくらい劣化しているかとおそるおそる走ってみました。金曜の夜の河川敷は少し暖かかったためか、何人かすれ違うランナーがいました。

平均キロ6で後半3kmほどを5分20秒位にビルドアップして11kmで終了。

心拍数がこんなにも上がっているととは思いませんでした。Maxは188位なんですが、昨年一年間はよほど追い込んでも170を超えることはなかったので、心拍数上げれなくなっていたかなと思っていたのですがただの追い込み不足が判明しました。

f:id:wild-o-blue:20220305150823j:plain

体感としてはそんなに追い込んでないのにこれだけ心拍数上がるというのは、今現在地としては確実に劣化(苦笑)。

ただ慣れてくれば閾値走をしっかり170台上げれるペースで走るべきなんだろうと改めて認識しました。

っで、VO2MAXは先月よりさらに落ちて48。

f:id:wild-o-blue:20220305150825j:plain

しっかり走る習慣をつけていきます。