Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

背中ようやく快方へ

今週に入って、背中に違和感ありつつも着地の衝撃で悪化がしなさそうなので月曜、火曜とジョグしてみました。月曜は痛みというか違和感がある中でのジョグ。ただ悪化する感じじゃないのでゆっくりと合計9kmラン。

今日はより違和感がなくなったのでちょっとだけ距離伸ばして10kmのラン。

悪化する感じはなく、日に日に快方へ向かっているようなので、ジョグは大丈夫そうです。

背中は初めてながら肉離れは何度かやらかしているので、ずっと安静にすれば良いというものではない頃合いが大事なことはわかっているので、悪化しないならリハビリに早めに入った方が良いなという感覚です。

先週月曜の朝に起こしてしまったので結局一週間、全治は二週間というところかなと。

7月後半はしっかり走り込めそうなので、一安心です。今月はポイント練習を入れていきたかったですが無理せず、ジョグでつないでいきます(気分的には楽)。