Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月の走行距離

261.6km走れる時は走れた月となりました。ほぼジョグなのでスピード強化はできていませんが、昨年に比べるとはるかに距離が踏めています。これ4か月200kmを超えて走れているのであとは体重を8月で追い込めればよい感じかなと。 7月は少しずつポイント練習…

いきなり本命レース決定

やはり自覚せずも疲れていたのでしょうか。岡山マラソンに確か抽選エントリーしたはずなのに、当落の確認をしてみるとそもそもエントリーの履歴すらないという状態だったのが6月15日。その後深く考えずに落選したものばかりと思っていたら督促のメールが。 …

コモリグモが出た話

今日は仕事の関係で走る時間がとれずにランオフ。走っても良いんだけど距離稼ぎのようになるので、メリハリもって走らず帰ると、変なムシが出たと家族が異口同音に話出すのです。どうやら共通するのは、・足がたくさんあって・黒くて・丸っこい感じ・足が太…

高速ピッチ?LSD2日連続

金曜夜も前日に続いて、LSDしてきました。結果としてペースはちょっと上がってしまってave.キロ630。ピッチは前日の179から181に上昇。ピッチが若干上がった分がタイムUPにそのままなったという感じでしょうか。 ピッチは分かってはいるんですが、軽く脱力し…

高速ピッチ?でLSD

どうも体調が悪くて身体に力が入らない感覚が今週もありました。先週も同じことがあったけれど、共通するのは昼食をしっかり食べている点。しっかり食べた方がよくない?なんてことはないはずですが、カツカレーを食べた日に限って夜練が上手くいきません。…

ランニング中にドローン発見

前日20km走から、疲労抜きジョグだなと弱気なメニューを選択していつもの河川敷でジョグ。するとドローン飛ばしている人を発見。金沢市犀川でランニング中にドローンは過去2回見てまして、1回目は自作の5インチドローンだと思うのですがかなりマニアック…

父の日と20kmRUN

朝から長男のテニスの大会の送迎で家族全員早起きした日曜日。土曜も大会が予定されていて送っていったものの、結局中止になるとかバタバタした週末でしたが、日曜は妻が送っていくということで、午前中はアマチュア無線の勉強してたりとのんびり過ごしてま…

DEERC恐竜ロボットG18がなかなか面白い

ラジコンロボットにはいつもは食指は動かないんですが、DEERCさんからメッセンジャーからメッセージもらってしまうと、気になるもので恐竜型ロボットを買ってみました。 DEERCさんからは、ドローンD25を購入した時からの接点となりかれこれ2年になります。…

疲労なのか、単なる空腹なのか

今週は天候に恵まれ仕事終わってからランニングができる一週間でした。ただ16日(水)に変調が。 この日はしっかり昼食も摂ったはずなのに、身体に力が入らず途中で断念。しばらく芝生で川を眺めながら休むものの回復してくる感じがなくて断念。急に暑くなっ…

ドローン増殖中

空撮とは違うジャンルとしてTinyWhoopにはまりつつあります。まだ電源入れられない機体として、MOBULA6という機体を入手済。●MOBULA6 これを飛ばすには、アマチュア無線4級以上の資格が必要であり、その上で開局手続きが必要と道のりはかなり長いのですが、…

アマチュア無線の勉強しなくては

申し込んだだけで合格した気になっていたアマチュア無線4級。試験日は7月4日(日)。なんだかんだであと3週間になったのでそろそろ勉強しないといけないなぁと思うようになりました。過去問をやりまくっておけばなんとかなるのか?それとも法律を読み込 …

一周忌無事終えて次へ

6月6日(日)一周忌のお参りを無事終えました。母が亡くなったのが昨年6月10日で、早いものでもう1年になろうとしています。土日は時間があって、天気も良かったけれど何となく、走る気分にはならずランオフしてました。コロナ禍にあり会食は無しでごくごく…