Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

プロテイン生活始まる

左膝の状態は、いまいちな状態が続いています。
痛みは無いながら、膝下の脛が重い感じが。。。
接骨院に2回行ってきましたが、良くも悪くもならず。。。。

いろいろ自己診断した結果、膝というよりは坐骨神経痛が出ているなと判断しています。
痛みに至らないだるさ・重さが脛外側やふくらはぎに出ている感じ。
この部分の筋肉の緊張が強いことによって膝に衝撃がくるので
膝の痛みとなるだけで、根本的には坐骨神経痛が出ているようです。
実際、臀部の梨状筋をストレッチすると、嫌なだるさ・重さが軽くなります。
場所はぜんぜん違いますが、梨状筋を弛緩させないと根本治療にはならないようです。
来月はトリガーポイント注射必須となりそうです。
数年前に腰痛を患ったときも右足が強い神経痛に悩まされましたがその際も
梨状筋が原因だったので、今回も同じかなと。

ということで中途半端な状態でのランニングは悪化の元を作るだけなので
筋力強化とトレーニングに変更してます。
さらにプロテインを摂るようにしてより効率よく筋肉づくりを目指してます。
自宅なので自重トレーニングばかりですが、スクワット、腹筋中心に。

しかしはやくトリガーポイント打ちたいなぁ。